髭脱毛始めるので経過を30代メンズがブログで報告!

髭脱毛前の私の髭

前々から気にはなっていた髭脱毛・・・とうとうやる事にしました!

こういう髭脱毛って、なんとなく騙されそうだし、それなりのお金かかるので失敗したくないですよね。実際に髭体験をされている方の話も聞きたいというところですので、そういった方のためにブログ形式で髭脱毛の経過観察を報告したいと思っています。

髭脱毛をしようと思ったは、剃刀負け疑惑がきっかけ

今、35歳になろうとしているところですが、元々髭が濃い方かな?という事で、30歳ぐらいには髭脱毛を検討していましたが、「まだいいかな?」と思っていました。

ところが最近、カミソリで髭を剃ってると、痛いし髭剃った後に赤くなって「剃刀負けしているのでは?」と思うようになりました。そして、1日の仕事終わった時には結構ジョリジョリで髭生えてるなぁ〜とだんだん髭の存在が煩わしくなっていました。

普段、コンサルティングをやっている私なので、客先訪問時にジョリジョリだと、嫌になってきたので、この際思い切って髭脱毛をしてしまおうと思った訳です。

とりあえず情報収集

髭脱毛をするにあたって、きになるところは、どこで髭脱毛をするのか?というところです。やっぱり失敗したくないし、高いの嫌だし、いったいどこに任せればいいの?という話になってくる訳です。この辺は、カウンセリング行ってみた感想を別の記事で紹介して行くなどしてみていきたいと思っています。

そして、髭脱毛のカウンセリング行ってきた

いくつか、髭脱毛のサイトは見たものの、結構サイトをたくさん見て比較するのって大変なんですよね。違いが分からないし、追加料金発生しちゃわないかな?とか不安に駆られて、どうしたもんかと立ち止まることもしばしば。各社プランの違いもあって、僕としては首まで一気に脱毛したい!と思っているものの、首まで含めたプランなら「結構高いな?」とか、すごい悩みました。

そんなこんなしている内に、結構月日が経ってしまうので「これはいかん!」と、次の行動ステップに移りまして、髭脱毛のカウンセリングに行くことしました。

髭脱毛のカウンセリングに行って見た〜30代メンズの髭脱毛ブログ〜

2019年11月30日

今後は経過報告を随時行って行きます。

髭脱毛活動をどんな風にやっていくのか、今後は随時経過報告をして行きたいと思います。

 


ゼクシィ内祝い

【リクルートと三越、伊勢丹】のコラボレーション

三越・伊勢丹の包装紙で贈り物に格式を!!




ゼクシィ内祝いなら三越や伊勢丹の包装紙がご利用できますので、格式ある贈り物を演出できます!なんと税抜き2,500円以上の注文で送料無料です!お得なゼクシィクーポンも注目です。





「創業1926年ギフト専門店『シャディ株式会社』」

全国約3,000店が加盟する地域密着の店舗
・メルマガ登録で500円クーポンGET!